生きる!

「生きる!」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年09月10日

生きる!

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【モチベーションUP! 1】
 皆さんお元気でしょうか!?
 時には気が落ちている時もありますよネ。
 目の前に立ちはだかるハードルにめげそうになっているアナタ…
 やる気のカンフル剤を注入します^^


本日のテーマ:生きる

昨日、テレビ朝日系列で放送されたドラマのタイトルです。

もちろん、1952年に製作された映画「生きる」が
名作として知られるところですが、

今の時代を背景とする‘生きる’をしっかりと
描かれていたと思います。
ストーリーは、
日々無気力に過ごしてきた
市役所課長・渡辺勘治(松本幸四郎)が、
すい臓がんで余命いくばくもないことを知ります。

奔放に生きる部下の若い女性・さち(深田恭子)に
刺激を受けた勘治は、無意味に感じていた市役所で「生きる」
ことの意味を見出します。

それまで、ゴミの不法投棄でゴミ溜めのように
なっている市の所有地に対する市民の抗議が来ても、
別の部署を紹介するだけで処理していたわけですが、

役所に復帰した勘治は、生まれ変わったように行動を開始。

それから5カ月後、
完成した公園で息を引き取り、
ゴミであふれた土地は、勘治の尽力で公園に生まれ変わります。


一人の平凡な初老の男が死を前にして懸命に生き、
人生を燃焼し尽くす姿は感動し、心を大きく揺さぶります…



そこで、考えます。
今の私は、本当に生きているのかと。


結構、悩みます。
勘治のように、やる気を持って
物事に取り組むためにはどうしたもんか と。

結構、言い訳もします。
勘治とは、状況が違うじゃないか、
勘治はがんだぜ、命が短いからこそ、やれたんじゃないか と。

でも、真から納得できないのです。
だって、正直、がんにはなりたくないし
なろうと思ってもなれるわけではありません。



そんなことを考えているうちに、
勘治もガマダスも共通する点に気づきました。


それは、
必ず‘死’を迎えるということ。


あたりまえじゃないか!と、言われそうですが

死の受け入れ方の違いで、
生き方がどうとでも違ってくるのではないでしょうか。


そこにあるのは、時間的な違いがあるだけです。
しかし、時間的な受け入れ方の違いが、
大きく結果を左右します。

ガマの場合は、少なくとも
死の宣告を受けていません。

だから、自分が死ぬまで
何が出来るのか、
何が残せるのか、
などということを、本気で考えていないのだと思います。

いつかは死ぬのだと分かってますが、
いつまでも生きているのだと完全に錯覚してます^^;


そのようなことを考え、気づくのが、
成功するために、自分自身で考えた
宝地図の中味です^^;

改めて見直すと
ちと、(いや随分)色あせてみえます。


これがお前さんの考える、
生きていくうえでの道標かい?


今一度、考えてみる必要があると思いました。
−自分は何をしたいのか?
−自分は何をしたくないのか?
−何のためにお金が欲しいのか?
−これからこのように進む。

もいっぺん、
じっくり考えると、勘治のように
やる気のカンフル剤が効いてくるかもしれない!?^^

そのように思ったのでした。


※感想(コメント)をいただけるとうれしいです。


アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

posted at 17:47
Comment(28)
カテゴリー:モチベーションUP!
エントリー:生きる!
この記事へのコメント
tomです。

私は諸事情により死に近い所を
歩いて生きて来ましたので
人が死ぬ事はよく理解しています。

人が死ぬ事を知らない人は
案外多いものですよね。

応援済み。
Posted by tom@日給8万円達成 at 2007年09月10日 22:35
こんばんわ、yayaです。
どんな生き方をしたいかから始めると
ビジネスも具体的になると思っています。
実際に学ぶことにも集中できますね。
応援ポチ☆
Posted by yaya@ネットを楽しく活用する方法 at 2007年09月10日 22:53
こんばんは。

☆ロップ☆です。
いつもありがとうございます。

心打たれる記事ですね。
私ははたして死を受け入れられるだろうか?
なんて深く思ってしまいました。

少なくとも、後悔だけは残したく
ないですね。
頑張らないと・・・。

あと、相互リンクのご依頼ありがとう
ございます。
申し訳ないのですが、リンクされてる
URLを教えていただいても宜しいですか?
見つけられなかったので・・。

宜しくお願いいたします。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月10日 22:56
すいません。

またまた☆ロップ☆です。

リンク見つけました。
こちらもリンクしますね。

お騒がせしました。

ではでは。
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月10日 22:58
こんばんわ、北斗です。

コメントありがとうございました。

死ぬっていうことを真剣に
考えたことはないですね。

だから、真剣にいきれないのかも。

応援します!
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年09月11日 00:17
ガマダスさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

「生きる」は大好きな映画です。
何度も見ています。
そして、見るたびに新たな感動が生まれます。


応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月11日 02:08
おはようございます! 電脳牧師のたいぢです。

考えさせられるテーマですね。

人間の死亡率は100%だ……そんな話を聞きました。でも、忘れちゃうんですよね、元気なうちは。

死ぬのが今日であっても、50年であっても、どちらにしても後悔しないように、今日を生きていきたいです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年09月11日 06:40
ガマダスさん、おはようございます【・∀・】っ

やる気を出せばたいていのことはできると思います。

極端なケースだからこそ、強調されるのかもしれません。

似たような話で「24」のシーズンUで、冴えない上官が一人で逃げようとした罰(?)で被爆して死を宣告されてから、まるで人が変わったかのように行動力を発揮するという話もありました。

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年09月11日 08:18
ガマダスさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

私は肉親を亡くしていますし
「死」は身近です。
ただ自分はまだ死ねないです。
子供のためにも、やること沢山!
「死」を意識すると、できないことも
できそうな気がしますね。

応援です♪
Posted by 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年09月11日 15:12
たびたびスミマセン!
Nastuです。

書き忘れてしまいました(汗)

相互リンクのお誘い、ありがとうございます!
こちらも完了しましたので、お時間のある時
にご確認くださいね!
Posted by 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年09月11日 15:22
ガマダスさん、こんにちは
ゆきです。

ゆきは「死」を
間近で何度も見てきたので
色々考えさせられました。

ゆきは昔はいつ死んでも
いいと思ってましたが
家族のためにも今は
まだまだ死ねません。

リンクの件ありがとうございました。
ちょっとバタバタしてましたので
まだ貼れてませんが、今日明日中に
貼っときます^^

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月11日 15:30
ガマダスさん、こんにちは。「マルチWinで、学ぼう、稼ごう(月収10万円以上)」のファゾルトです。

モチベーション。維持するのって、辛いですよね。
納期が決まっているときの、強制的な持ち上げとは違って、自分で目標を決めてゴールに一歩一歩近づいていかなければならないのですから。

私も、宝の地図、もう一度書き直してみようかな。項目数少ないんですよね。もっとダンプしないと。

あ、応援ポチッと名と、リンク張りましたので、ご連絡します。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ファゾルト at 2007年09月11日 15:49
こんにちは!まりあです(^O^)/

今日の記事は私的に
タイムリーでちょっとキツイですね。。^^;
つい最近身近に不幸がありましたので。。

自分もいつかは死ぬのだと
認識している人は
意外と少ないかもしれませんね。

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年09月11日 16:29
こんにちは! 紅です♪

紅はたくさんの患者さんが亡くなるのを
見てきています。
10代で亡くなってしまう子もたくさんいました。

父の死に目にも会えませんでした。

1日たりとも無駄にできないって思います。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年09月11日 16:45
ガマダスさん、こんにちは。

祖父が亡くなった時、

「あー、ずっと近くにいた人でも
死ぬんだ・・・」

って漠然と思いました。
「死」に実感を持つって難しいですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年09月11日 16:52
マスターです!
死を意識しないと
生が見えて来ないですね☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年09月11日 16:59
ガマダスさん、こんばんは(・∀・)
コウタロウです☆

まだ若いのであまり生死を深く考えたことはありません^^

でも身近な人が亡くなった時には考えさせられる事はありましたが。
生きる事はすごく深いです><

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年09月11日 18:21
ガマダスさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

確かに、僕も死というものを、
深く考えたことがありませんでしたが、

いつまでも、あたりまえのように
生きるのだ、、、と。


やはり、この死と向き合った時、
ちょっと、考え方が、大きく
変わりそうですね。

ちょと、考えて見ます

では、次回はクロールしながら
訪問します、水が無い中、いかに
進むかが鍵。 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年09月11日 19:08
こんばんわ、yayaです。
応援して帰ります。応援ポチ☆
Posted by yaya@ネットを楽しく活用する方法 at 2007年09月11日 20:37
ガマダスさん、こんばんは。
たっきーです。
ご訪問、コメントありがとうございます。

マルチWin勉強会
私は、大阪会場に参加しますよ!

ガマダスさんが真剣に
生きることを
考えられたのだなあと思いました。

映画や書物を読んで
生きる、死ぬことについて
考えてみるのはいいですよね。

明日、死ぬかもわからないと思えば
今日をいいかげんになんか
生きてられないですもんね。

今日を精一杯生きましょう。

フレーフレー応援クリック♪
Posted by 大和撫子アフィリエイターたっきー at 2007年09月11日 20:40
ガマダスさん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

コメントありがとうございます。

更新前ですがお邪魔します。

焦らずにマイペースでいいと思います。

一緒に頑張っていきましょう。

ではでは応援です。
心からの応援ポチ☆
Posted by at 2007年09月11日 22:03
ガマダス さん,こんばんは!
masaru です。

リンクありがとうございます。
私の方からもリンクかせていただきました。

なかなか興味深い記事で
ついつい引き込まれました。

今後ともよろしくお願いいたします。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年09月11日 23:19
こんばんは。つくしです。
いつも応援してくださり感謝致します。
今日は応援のみで失礼させていただきます。
いつも本当にすみません。。。

相互リンクのお誘いありがとうございました。こちらも完了です。お時間のあるときにでもご確認くださいね。

つくしは、子供が生まれてから、毎日死について考えています。
いつかはなくなる命ですが、今はなくせない!と思って一生懸命生きています。
すごく考えさせられる記事でした。
ありがとうございます。

それではまたお邪魔させていただきますね。
つんつく応援♪(・з・)凸
最近、コメントができず、すみません。。
Posted by つくし at 2007年09月12日 00:27
こんばんわ、北斗です。

コメントありがとうございました。

自分もこれからは、頑張って
一生懸命生きてみようかなと
思いました。

応援します!

Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年09月12日 00:29
ガマダスさん、こんばんわ【・∀・】っ

コメントなのですが、URLが間違っているようなので修正しておきました。
2件続いたので、クッキー(?)かもしれません。

更新停滞気味ですが、よろしければ相互リンクをお願いします。こちらからは貼っておきますのでー

では応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年09月12日 01:18
ガマダスさん、こんばんわ。
トンボです。

私は、とりあえず目の前のやるべき事を処理していく…って感じですね。

あまり物事を深く考え過ぎても、
私の場合は、そこで停滞してしまうだけなので…^^;

応援ポチッ!

Posted by 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 at 2007年09月12日 19:06
はじめまして、ガマダスさん。
レビュオタと申します。

tomさんのブログのコメントから
きました。

うーん、普段死ぬということは
意識しない人がほとんどですよね。

わたしも含めてですけど。

寝ておきて寝る。

その繰り返しが当たり前になってますからね。

では応援☆
Posted by 誰でも出来る!簡単!情報商材アフィリエイト byレビュオタ at 2007年09月13日 00:56
ガマダスさん、こんにちは。
トンボです。

先ほど、ご訪問下さいましてありがとうございました。

応援ポチッ!
Posted by 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 at 2007年09月13日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。