目標を設定しよう!

「目標を設定しよう!」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年09月19日

目標を設定しよう!

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【マルチWinアフィリ講座 5】
  [教材]
マルチWinアフィリエイトマスタープランをベースに
  ガマのアレンジによるアフィリエイト講座です^^

本日のテーマ:
これからネットビジネスをはじめるアナタへ(そのC)
  「目標を設定しよう!」


これからお伝えする3つのアドバイスは
ネットビジネスを進めていくうえで、大変有効です!


@宝地図をつくる
A目標を設定する
 ポイント1
・具体的に目標を設定する。
 ポイント2
・段階的に目標を捉える。
 ポイント3
・手段が目標にならないようにする。
Bネットビジネス専用のノートを持とう!

前回は、
3つのアドバイスの内、
@宝地図をつくるでした。

本日は、
A目標設定、Bネットビジネスノート
についてお伝えします^^

A目標を設定する

目標を設定することは、
誰もが必要性を感じていることだと思います。

しかし、ただ漠然とした目標設定だと
捉えどころがありませんネ。


目標とする内容をイメージし、
行動につなげ、結果を出す。

そんな、目標設定が必要です。

そのためのポイントとして、3つ取り上げます。


<ポイント1>:具体的に目標を設定する。

ただ漠然と
「お金儲けをする」よりも、
「毎月ネットビジネスで50万円稼ぐ!」
の方がイメージしやすいですし、

「働かなくても収入を得る」よりも
「40歳までには、
 一生生活できるだけの貯蓄を持つ」の方が、
スムーズにその後の展開をイメージする事ができます。



<ポイント2>:段階的に目標を捉える。

ポイント1で例えた目標を、大きな目標とすれば、
次に必要なこととして、その大きな目標を現実として
叶える事の出来る、小さな目標の設定です。


例えば、大きな目標を
「3000万円稼いでマイホームを建てる」としましょう^^


3000万円稼ぐためのシナリオを模索します。

−何年かけて到達できるか?
−そのためには、毎月どれくらい稼ぐ必要があるか?
−利益をあげるための手段はなにか?
 手段としてメルマガアフィリであれば、何人の
 購読者が必要であるか。
 メルマガだけでなく、ブログからも利益を得たいと
 すれば、どのような連携が必要となるか。

などを、具体的な行動にまで落とし込むことが
大切となります。



<ポイント3>:手段が目標にならないようにする

目標達成のための手段が、いつのまにか
目標と化してしまうケースが見られます!


例えば、メルマガアフィリで月100万円稼ぐための
手段として、濃い購読者を1000人集める計画を
立てたとしましょう。

その際に、1000人集めること自体が
目標となってしまうようなケースのことです。

集めるための手段として、
読者増サービスで集めたり、
懸賞サービスで集めたとしても、
その時点においては、濃い読者とは言えません。

濃い読者を集めるには手立てとしては、
無料レポートにより、共感の持てる読者を
引き寄せたり、ブログからの読者からの誘導を
促す手立てを講じることなどが考えられます。


他にブログ運営についても、手段がいつのまにか
目標と化してしまうケースがあります!

読者増を図るための作業として、
欠かすことのできないコメント廻り。

コメント廻りをして、仲間を増やすことだけが
目的と化しているケースです。
(もちろん、仲間作りの大切さも
 承知しているうえでのことです^^;)

交流が出来て満足していくだけでは、
本来のコメント廻りの目的である、賑わいのある
ブログをつくり、訪問者を増やすなどの目的とはかけ離れ、
交流を持つという手段が目的と化しています。

よく陥る状況です。
気をつけましょう^^;



Bネットビジネス専用のノートを持とう!

ふとした時に、アイディアは浮かぶものです。

専用ノートのメリットは、そんな時、
その場で書き留めることができます。

もちろん、記録を残し反復することは、
確かな知識として自分のものになります。

また、何冊も増えていけば、
それだけで自信に繋がります。

私も専用のノートを持っていますが、
やはり、書き留めたものを見直すことが多く、
改めて内容を確認するには、無くてはならなりません。



以上お伝えしてきました、
3つのアドバイス、いかがだったでしょうか!?


共通して言える事は、

自分が将来なりたい姿をしっかりと認識し、
それを叶えるためには、具体的にどのような行動に移すべきか!

ということです。




それでは次回、
「ネットビジネスの基本」
についてお届けしたいと思います。


この講座を通じ、あなたにもマルチWinで提唱している
ネットビジネスの全体像を把握し、人から感謝され喜ばれながら、インターネットで稼ぐための本当の力を構築していきましょう^^

※感想(コメント)をいただけるとうれしいです。


アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

posted at 09:54
Comment(26)
カテゴリー:ガマダスのアフィリ講座
エントリー:目標を設定しよう!
この記事へのコメント
ガマダスさん、こんにちは。
トンボです。

そうですよね。
具体的な方が逆算して計画も立てやすいと思いますから…。
もう一度、計画を見直す所から始めてみたいと思います。

応援ポチッ!
Posted by 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 at 2007年09月19日 13:41
マスターです!
短期、中期、長期の目標が有ると
モチベーションを維持しやすいですね☆
応援♪
Posted by マスター at 2007年09月19日 14:29
こんにちは(・∀・)
コウタロウです☆

目標の設定の仕方次第でモチベーションが違いますからね♪

続くか続かないは自分次第^^

頑張りましょうね♪


真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年09月19日 14:55
手段が目標にならないようにする

うん、これは大事ね
私も気をつけなきゃ

応援★
MIKKO
Posted by オカマアフィリエイターMIKKO at 2007年09月19日 15:29
ガマダスさん、こんにちは。

お、僕も「手段と目標」についての
記事を書きました。奇遇ですね^^

取り違えてしまう方も多いですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年09月19日 16:39
こんにちわ、yayaです。
ブログ自体の目的も見直しながら修正したいなと思います。
応援ポチ☆
Posted by yaya@ネットを楽しく活用する方法 at 2007年09月19日 17:14
ガマダスさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

流れですね。
これがイメージ出来れば目標も立て
やすいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年09月19日 18:49
ガマダスさんへ♪

こんばんは!せつです☆
いつも本当にありがとうございます。
すみません・・。今日は体調不良のため
応援だけさせて頂きます。
また改めてお邪魔させていただきますね。。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
Posted by アフィリエイト奮闘記☆せつ at 2007年09月19日 19:07
ガマダスさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

漠然と大きな目標を立てたただけでは
成功イメージが涌きにくいですよね。
段階ごとの目標が大事ですね。

またお邪魔しますね


探検しながら応援ぽちりんこ♪


Posted by 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年09月19日 20:39
ガマダスさん、はじめまして。

xyzkeiと申します。

ブログランキングからきました。

ガマダスさんもマルチWinをされているんですね!

実はわたしもそうなんです。

来週の東京のセミナー楽しみにしているんです。

私はアフィリエイトの成功法則に関するブログを書いています。

ガマダスさんが書かれている目標設定についてちょこっと書いているのでご興味がありましたら、遊びに来てくださいね。

一回目のコメントでなんなのですが、
よろしかったら相互リンクをして頂けないでしょうか。

私の方はリンクさせて頂きました。

また、遊びにきます(応援済みです)!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年09月19日 21:01
ガマダス さん,こんばんは!
masaru です。

次回も楽しみに読みます。

専用のノートは作ってみようかと思います。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年09月19日 21:49
ガマダスさん、こんばんは。
GAKUです。

相互リンクの件、こちらは貼らせていただきました。
貴サイトの方も、宜しくお願いします^^
ご確認に、また遊びにいらして下さい。

モーレツ応援〜★
Posted by モーレツサラリーマン★GAKU at 2007年09月19日 23:06
こんばんは。

☆ロップ☆です。
いつもありがとうございます。

なるほど。
計画が目標になってはいけない。
そうですね。^^;
よくなりがちですが気をつけないと
いけないですね。

ちょっとじっくり考えてみます。

心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月19日 23:29
ガマダスさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

メモ魔なので、ノート、メモ帳は欠かせません。

でも、あとで読み直すと、
判読不能なことも多々あります(^^ゞ。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月19日 23:52
ガマダスさん、こんばんわ【・∀・】っ

目標が明確になっていないと、いつの間にか変な方向に行ってしまいますよね。

また、目標は出来るだけブレイクダウンして満足を得るパターンを身につけるのがいいそうです。

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年09月20日 00:04
こんばんわ、北斗です。
いつもありがとうございます。

目的が手段化してしまったら
本末転倒ですよね。
この点には気をつけたいものです。

応援!
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年09月20日 00:14
こんばんは★
紅です♪

紅もノート作ってますよ^^
あとで読み返すと??ってことも
ありますが(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年09月20日 01:37

おはようございます。

翠です。

ご訪問&応援ありがとうございます。
相互リンクありがとうございます。

今後とも仲良くしてくださいませ。

☆。.:応援ポチッ♪
Posted by 生涯学習の方法 &ビジネスや趣味の教材 at 2007年09月20日 05:28
はじめまして まえっちです。

目的が手段に変わってしまっている
ことがなんどかあります。それを
気付いていない人も多いのでワ。

勉強になりました。また 遊びにきます。

応援ぽち
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年09月20日 13:41
こんにちは!まりあです(^O^)/

確かにアフィリエイトをやっていくうちに

手段が目的に摩り替っちゃってる事ってありますね^^;

目標を明確にしないとダメですね。

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年09月20日 14:07
ガマダスさん、こんにちは

ハイジの白ぱんです♪

いつもありがとうございます。
いつもPCの横にはメモを置いてます。

次に読むとき??ってのも
ありますが手放せません^^

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年09月20日 14:19
こんにちは

弱冠20歳情報商材評論家りょうです♪

いつもありがとうございます。

自分自身が気付いていない点を

たくさん学びました^^

すごく勉強になります^^

また応援しに来ます♪

応援凸ぽちぽちぽっち〜!

以上、りょうでした〜♪
Posted by 情報商材レビュー&アフィリエイトお得に情報商材を買うなら!! at 2007年09月20日 15:00
こんばんは、らっきーズです♪

最近、目標の見直しを考えています。

膨大な情報提供は、本当に役立つのか?

 考えています。


応援ぽちっ
Posted by 情報収集家らっきーズ at 2007年09月20日 19:47
こんばんは。鷹師範です。

あるマラソン選手の話なんですけど。

走っているのが辛くなったら
次の電柱で辞めよう。
そこまで着たら
次の電柱で辞めよう。
と思いながらも
ゴールしていたそうです。

まず身近な目標を一つずつ
クリアしてゆくと
いいんじゃないかな。と思いますけど。

いかがでしょう。

応援!!!
Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 at 2007年09月20日 23:59
ガマダスさん、はじめまして♪

オニヅカです。
コメント&訪問ありがとうございます☆

ネットビジネス専用ノート、持ってなかったです^^;
アイディアは、突然来ますよね。
そうゆうときに、ノートがあると便利ですね^^
今日から、持とうと思います!!

相互リンクの件、ありがとうございます!!
私の方でも、貼らせていただいたので
また遊びに来たときにでも、チェックして下さい^^

またお邪魔させてください
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年09月21日 09:38
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

目標を設定するって

大切ですよね〜

忘れかけてました>_<

また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした〜〜^^
Posted by お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト at 2007年09月21日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

