知って便利な基本操作
(ショートカットキー)

「知って便利な基本操作
(ショートカットキー)」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年09月27日

知って便利な基本操作
(ショートカットキー)

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【マルチWinアフィリ講座 8】
  [教材]マルチWinアフィリエイトマスタープランをベースに
  ガマのアレンジによるアフィリエイト講座です^^

本日のテーマ:ネットビジネスの基本そのB
  「知って便利な基本操作(ショートカットキー)」


知って便利な基本操作として
ショートカットキー操作について、お伝えします。


使い慣れると大変便利なのに、けっこう
知らない人が多い、ショートカットキー操作!

使いこなすことによって、時間が効率化を図ることが
出来ますのでぜひ、覚えてください^^

特に頻繁に使う操作として、
6つのショートカットキーを紹介します。



【Ctrl】+C  コピー

選択した範囲をコピーします。
通常操作は、右クリック→【コピー】を選択するのですが、
ショートカットキー操作を覚えれば、時間の短縮を図れます^^


【Ctrl】+X  切り取り

選択した範囲を切り取ります。
通常操作は、右クリック→【切り取り】の選択となります。


【Ctrl】+V   貼り付け

コピー、切り取りしたものを貼り付けます。
通常操作は、右クリック→【貼り付け】の選択となります。


【Ctrl】+A   全選択

使用中の文書、入力欄などをすべて選択できます。
データをすべてコピーし、貼り付けるような場合、
範囲選択もれなどのミスを防ぐ事ができます。

また、Wordでの文書作成時、ウェブサイトで
テキストボックスに何か入力しているときなどに
活躍します。


【Ctrl】+F   検索・置換

PDFファイルやウェブサイト閲覧時、Word文書作成時に
文書内検索を行うことができます。

検索窓に検索したいキーワードを入力すると
文書内にそのキーワードが含まれている部分を表示してくれます。
文章の推敲、編集作業時に重宝します。


【Ctrl】+W   ウィンドウを閉じる

現在開いているウィンドウを閉じます。


以上、紹介した操作については、
要領を得るまで、さほど時間はかかりません。



また、これ以外の詳しいショートカットキー
操作について添付しておきます(Windows使用)


Windows 98 のショートカット キー
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows98.mspx
Windows 2000 のショートカット キー
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows2000.mspx
Windows XP のショートカット キー
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx
Windows Vista のショートカット キー
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/2503b91d-d780-4c80-8f08-2f48878dc5661041.mspx#EBC


プリントアウトして
操作を覚えても良いですネ^^



それでは、
ネットビジネスの基本そのB
「知って便利な基本操作(ショートカットキー)」
については、以上です。


この講座を通じ、あなたにもマルチWinで提唱している
ネットビジネスの全体像を把握し、人から感謝され喜ばれ
ながら、インターネットで稼ぐための本当の力を共に構築していきましょう^^


 マルチWinアフィリエイトマスタープランについて、
 聞きたいことは何でも結構です、
 メールくださいgama@pc.117.cx。

 分かる事でしたら、何でもお話します!^^
 (決して売り込んだりしませんのでご安心を 笑)


アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

この記事へのコメント
ガマダスさん、こんばんは。橘かおり です。
ショートカットキーの便利さは
いろんな人が言ってますね。
私もプリントしてパソの横に張ってたけど、覚えられない・・・^_^;
気がつくと右クリックしちゃってます。
クセになっってしまってるから、
直すのが難しいんですね。
その点、ハンカチ王子はすごい!
敵に見抜かれたピッチングのクセを1日で直しちゃうんですから。
見習わなくちゃ。

もう一度、頑張って覚えて見ますね。ありがとうございました。

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年09月28日 00:02
ガマダスさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

ショートカットキーを使いこなせれば、
大幅な時間の節約となりますね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月28日 00:13
ガマダスさん、こんばんは。
タミです☆

ショートカットキー
少しずつでも慣れて
使いこなせるようになると
すっごくラクチンですよね〜。

マウスずっともってると
何だか腱鞘炎になりそうです^^;

では。
またお邪魔しま〜す♪

応援!(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年09月28日 01:14
こんばんは、はじめまして。
ランキングからきました。
ショートカットキーは便利ですよね。
私は、コピー・切り取り・貼り付けをよく使っています〜〜。
時間の節約にいいですよね!
Posted by あゆみ@目指せ!アフィドル at 2007年09月28日 02:19
ガマダスさん、おはようございます(・∀・)
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

ショートカットキーは以前から活用してます♪
使わないと時間がかかりすぎますからね><

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年09月28日 08:06
ガマダスさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

メールありがとうございます
次回紹介させていただきたいと
思っています(^^♪

ショートカットキーって
沢山あるんですね(^^)
一覧表を印刷して使ってみますね(^^)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年09月28日 11:15
ガマダスさん、お世話になります!
こうめいです。

ショートカットキーは
ブラウザによって違うのでしょうか?

IEとFIREFOX使ってますが
使い勝手が違い
混乱しています(爆

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年09月28日 12:23
ガマダスさん、こんにちは。
トンボです。

私の使うショートカットは、
ctrl+Vくらいです。
便利なモノは、もっと覚えなければ…^^;

応援ポチッ!
Posted by 最新情報で7倍加速させるサイトアフィリ館 at 2007年09月28日 15:16
ガマダスさん、こんにちは。

マウスを使わないほど、
作業スピードがアップすると
気づいたのは、つい最近です^^

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年09月28日 15:36
ガマダスさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

はずかしながら、今まで
ショートカットキーを使ったことなかったです。
とても便利ですね^^
今日もいいこと聞けました♪
ありがとうございます☆

またおじゃましますね
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年09月28日 16:28
tomです。

パソコンを効率良く使うのも
アフィリには大事な事ですね。

【Ctrl】+A   全選択

↑これを覚えた時はシビれました^^

応援。
Posted by tom@日給8万円達成 at 2007年09月28日 18:43
ども、イオです。

ショートカットは
覚えるほど時短できるので
私も良く使います。
慣れるとほんと便利ですよね。


応援!
Posted by イオ at 2007年09月28日 20:17
ガマダスさん、こんばんは
ゆきです。

ゆきは使いこなせてません><
つい右クリック^^;

印刷して使いこなせるように
なりたいです。

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月28日 20:31
マスターです!
ショートカットキーは
別窓を開く時しか使ってないです^^;
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年09月28日 20:50
こんばんわ
ヒロ@情報商材アフィリエイト通ともうします。

ショートカットキーって
メリットいっぱいですよね

それなのに
あんまり
使いこなせていない
っていう人が多いですよね

貴重な情報
ありがとぉございますっ

それでは
応援ポチッと
していきますっ
Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通 at 2007年09月28日 20:56
はじめまして!

霧島優太と申します。

拝見させていただきました!

ショートカットキー使えているつもりになっていましたが、覚えていないショートカットがいっぱいあって、へーの連続でした(笑)

応援させていただきます!
ポチッと

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。
Posted by アフィリエイトアドバイザー霧島優太 at 2007年09月28日 21:22
こんばんわ、みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!!!

ショートカットキー楽チンですよね。
ctrl+c や
ctrl+v がないと、
記事の更新も部位分かかっちゃうかも。

shift+→、← で
範囲指定。
これも便利!

応援、ぐ〜たらポチッ!

Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年09月28日 21:33
ガマダスさん、こんばんは。橘かおり です。
ショートカットキー、今日一つ覚えましたヨ☆
Ctrl+A
納品書のテンプレートや 
受注確認メールを作るときに
重宝しそうです。
ありがとうございました。

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年09月28日 21:56
こんばんは!まりあです(^O^)/

今日は子供と相方が
風邪でダウンした為
看病に専念しますので
コピペで失礼致します。
ホントごめんなさいm(__)m

また明日お邪魔しますね。
(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年09月28日 22:21
ガマダスさん、こんばんは。
 「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
の、ファゾルトです。

紹介されていた中で、
【Ctrl】+W
は、つかわないけど、、、

【Ctrl】+X
【Ctrl】+C
【Ctrl】+V

は、絶対覚えて、使わないとだめです。
ショートカットキーのSの字ぐらい基本です。体に覚えこませましょう。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援 ポチっとな(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年09月28日 23:55
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

日付変わったので、
応援して帰ります!

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年09月29日 05:39
おはようございます! 紅です♪

ショートカットキーは
いくつかしか覚えてないですね〜。
もっと活用しないと^^;

その前に人差し指打ちから
成長しないといけないですね;;

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年09月29日 09:22
ガマダスさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

全てを右クリックで行っています!(笑)
時間がかかるのは、そのせいですね〜
それに慣れちゃってるので
ショートカットキーを覚えないと…
大変だ〜

応援です♪
Posted by Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年09月29日 09:48
ガマダスさん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです。

いつもありがとうです^^

今日は、急用ができたため
コピペで失礼します。

また遊びにきます。
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年09月29日 14:16
ガマダス さん,こんばんは!
masaru です。

私はショートカット大好きです。

マウスは時として面倒だったりしますので
覚えておくことで時間短縮になりますね。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年09月29日 19:42
ガマダスさん、こんばんは。橘かおり です。
今日は切り取りを覚えました・・・ハズ ^_^;

ショートケーキなら得意なんですけど・・


♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年09月29日 23:41
こんばんわ まえっちです。

最初の頃は時間の使い方がわからず
無駄な時間がたくさんあったような
気がします。しかし、時間が経つに
つれ、要領がつかめてきました。^^

また お邪魔します。ぽちり
Posted by ヒラリーマンのネット初心者が、アフィリエイトで稼ぐ!情報商材レビュー! at 2007年09月30日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

