交流を持つうえで、心がけること

「交流を持つうえで、心がけること」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年10月02日

交流を持つうえで、心がけること

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【アフィリ講座 10】
本日のテーマ:ネットビジネスの基本そのD
 「交流を持つうえで、心がけること」

交流するうえで、心がける事として
@タイトルに工夫を凝らす
A挨拶で始まり挨拶に終る
B相手の都合も考えよう!
の3つの心がけについてお話しします。


@タイトルに工夫を凝らす

データのやり取りで悩ましいのがスパムメールです。

受け取るのもイヤですが、
相手にメールを送信した際、
スパムメール扱いされていないかどうか心配です。


まずは、スパムと勘違いされる
ようなタイトルは避けたいところです。


相手に送信する際に、
以下に示す項目に気をつけ、
タイトルを考えてみてください。

●アナタの名前
●相手の名前
●用件


送信者が特定することが出来れば、
受信者も安心してメールを受け取れます。


例えば…====================

【○○さん、ガマです。昨日の件ですが…】
【○○さん、先週末の福岡セミナーではお世話に
 なりました。^^】

========================

このように相手が特定することのできる
タイトルですと、勘違いはなさそうです。

相手に読んでもらえるちょっとした工夫が、
あとあと生きてきます〜♪



A挨拶で始まり挨拶に終る

基本的には、手紙で取り交わす要領と同じです。

挨拶ではじまり
名前を相手に名のり
挨拶で終る

メールの場合、
もう少し、砕けた感じでしょうか。


例えば…====================

○○さん、こんにちは。
ガマダスと申します^^

いつもメルマガ楽しみに読んでます〜♪

  〜〜(用件)〜〜

それでは、また連絡します(^_^)/

========================
こんな具合です^^



B相手の都合も考慮しよう!

電子メールは、相手の姿がみえない分、
勝手な推測がなされ、誤解を生じるケースがあります。


なぜ、メールを返してくれないんだろう?
メールの対応が遅い。誠意が足りない!


などと、自分勝手な判断で
相手をみるケースがあります。


見えないイメージがだんだん膨らみ
エスカレートすると、イメージが
いつの間にか確信に変わり、事実と
ちがった解釈になったりします。


返したくとも、返せない事情もあります。
いろんな関係で成り立っている間柄です。


相手の都合を考慮することができず、
自分の都合だけで判断してしまっては、
お互いスムーズな関係を築くことはむずかしいです。

相手を気遣う気持ちも持ちましょう!

気をつけたいことですネ。



それでは、
ネットビジネスの基本そのD
「交流するうえで、心がけること」については以上です。


ガマダスが【軸】にしている教材マルチWinで提唱している
ネットビジネスの全体像を把握し、人から感謝され喜ばれ
ながら、インターネットで稼ぐための本当の力を共に構築していきましょう^^


 マルチWinアフィリエイトマスタープランについて、
 聞きたいことは何でも結構です、
 メールくださいgama@pc.117.cx。

 分かる事でしたら、何でもお話します!^^
 (素直なイルカには嘘つけないのでご安心を…笑)


アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

この記事へのコメント
毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね ランキングクリックしておきました!
Posted by 世界一の不動産王 at 2007年10月02日 10:47
ガマダスさん、こんにちは。
 「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
の、ファゾルトです。

メールの返信がないって言うのは、ほんと、そわそわ・けそけそ・ガンガン しますよね。
でも、インターネットのメールって、即時性はないんですよね。システム的に。
・到着するまでに、時間がかかる。
・読まれるまでに、時間がかかる。
・返信書くまでに、時間がかかる。
・返信されるまで、時間がかかる。
・到着するまでに、時間がかかる。
・自分が読むまで、時間がかかる。
ケータイメールが、チャットみたいに使えるんで、みんな誤解してるけど、インターネットメールって、どこどう回ってくるかわからないですからね。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援 ポチっとな(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年10月02日 12:04
おはようございます★
みのごりです♪
昨日は体調不良ですいませんでした。
又、今日から回らせていただきます♪
(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

Posted by みのごり at 2007年10月02日 14:56
ガマダスさん、こんにちは
ゆきです。


相手のことをまず考えないと
いけませんよね。

自分の都合や思いばかり
押し付けてては
いい関係は築けないですからね。

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月02日 15:45
ガマダスさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

挨拶に始まり挨拶に終わるこれは、
リアルでもネットでも同じですね。
基本中の基本だと思いますね。
コレをしていない方も多いですね。
いい関係築くなら忘れないように
したいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月02日 18:35
こんばんわ♪コメントありがとうございました。

迅速なレスポンスが必要になってきますね。
最近では、オートレスポンス(自動返信メール)が主流になってきましたが、
ここに何か戦略を練りこみたいですね。

記事にしてもらえませんか?(笑

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@自由自在 at 2007年10月02日 19:27
こんばんは てつです。
また遊びに来ました。(笑)

いやーガマダスさんのブログ勉強になります。
ヘタなメルマガより有益です。

お邪魔かもしれませんがまた来ますね。
では、また。

★応援ポチリンコ ♪凸
Posted by てつ at 2007年10月02日 21:10
ガマダス さん,こんばんは!
masaru です。

すごく納得しました。

挨拶は大切ですね。

気をつけます。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年10月02日 21:59
ガマダスさん、こんばんは

ネット探検隊ダーゴンです。

いつもありがとうございます。

礼儀はどこの世界でも基本ですね^^

>配布は参加者が対象です

そうなんですかぁ^^;
残念すけどしょうがないですね。
訂正していただいてありがとうございます。

またお邪魔しますね。

探検しながら応援ぽちりんこ♪


Posted by 情報商材アフィリで稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年10月02日 22:07
ガマダスさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

おひさしぶりです。

タイトルの付け方大事なんですけど、つけづにだしちゃうことがあります。

気をつけなければいけないですね。


また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年10月02日 22:58
ガマダスさん

こんばんは、柔です。

いつもお役に立つ情報配信有難う御座います。
参考にさせて頂いております。

メールの返信や本文の書き方。
常識ですよね。

でも、その常識を出来ない方もいらっしゃるわけで・・

悩まされます。

これからも宜しくお願い致します。

今日も応援ポチっとな凸!

柔でした(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功法則 柔 at 2007年10月02日 23:06
こんばんわ!satobeeです。
いつも応援ありがとうございます。

挨拶が基本。
これはネットだけでなくリアル社会でも
いっしょのはず・・・。
でも忘れられているような気がします。

また訪問させていただきます。
応援ぽちっと!!
Posted by satobee2000@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! at 2007年10月02日 23:13
ガマダスさん、こんばんわ、北斗です。

メールは特に初めての方に
するときは、特に気を使いますよね。

迅速に返信しようと思っても
なかなかできないですよね^^;

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年10月03日 00:47
ガマダスさん、お世話になります!
こうめいです。

挨拶はリアルビジネスと同じですね。
当然だとは思いますが
なかなか出来ない方もいるようです。

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月03日 03:11
ガマダスさん、こんばんは。橘かおり です。
セミナーの記事も臨場感がありましたね。
挨拶の大切さ、というか社会人としての常識はネットもリアルも根底は一緒ですね。


♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by せどりQ&A 橘かおり  at 2007年10月03日 03:23
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

菜央さんところの対談、
読みました〜〜〜♪
よかったです。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月03日 05:43
おはようございます。

相手の身になって考えるのは大切ですね!

つい想像ばかり膨らんで勝手に不快になったり・・・。

気持ちよいお付き合いをしていきたいですね〜

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
Posted by かねやん@日給8万円で稼ぐ! at 2007年10月03日 07:06
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

あいさつはオフでもオンでも変わらず必要なものですしあいさつできないひとは世の中わたってけませんよね 笑 応援ポチ☆ミ
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月03日 23:08
ガマダスさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

顔は見えなくとも、
コミュニケーションでは
礼儀を心がけなければいけませんね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月03日 23:39
ガマダスさん、こんばんは。
タミです☆

いつもありがとうございます^^

どれも本当に
忘れてはいけない大切なことですね〜。

簡単に発信もできるからこそ
相手への思いやりや都合を考えて
やっていかないといけないですね!

あ、菜緒さんのところの記事、
よみました^^

ガマさんの熱い思いが
すごーく伝わってきて
いい記事でしたよ〜^^


では。
またお邪魔しま〜す☆

今日がステキな1日になりますように。。。

どーんと応援!(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月04日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。