リストビジネスでのターゲットを
明確にする

「リストビジネスでのターゲットを
明確にする」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年10月06日

リストビジネスでのターゲットを
明確にする

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【ガマダスのアフィリ講座 14】
テーマ:
情報商材アフィリエイトの概要をしっかり理解する!そのC
    「リストビジネスでのターゲットを明確にする」


本日は、ターゲットを絞り込む
必要性についてお伝えします。


ネットビジネスは
リストビジネスとトラフィックビジネス
とに分けることができます。

リストビジネスは
・リストを収集し
・リストへ交流を促し
・リストに対して販売する
展開があります。

情報商材アフィリエイトは、リストビジネスであり
リストビジネスとしての展開をたどりながら成果をあげます。

メルマガでの展開では、
収集した購読者に情報発信することで収入とし
ブログは、いろんな所からアクセスを集め、
交流を通じて信頼を勝ち取り、購入まで至ります。


対して、トラフィックビジネスは
・キャッシュポイントをつくり
・アクセスを流し込んで売れるのを待ちます。

その代表的なものは、物販アフィリエイトや
クリック型のアフィリエイトです。



【ターゲットを明確にする】

リストビジネスにおいて重要である
‘ターゲッティング’についてお話しします。


メルマガやブログなどのメディアを利用して
アプローチしていくうえで、どのような方を
対象としてターゲットしていくべきでしょうか!?


ガマのブログ
「特選アフィリエイトのコツ!」を例にしますと、
ブログでは、稼ぐための情報を紹介しています^^

もちろん、ブログへ訪れる読者は
稼げるための優良商材などの情報を
期待しているわけです。

それに反して、ダイエットの情報を提供したり
女の子をゲットできるノウハウなどを流しても訪問者の
期待にそぐいません。


メルマガについても同じです。

仮にもてる情報を期待していたとして、
ダイエットの話をされても、ちっとも興味がわきません。
あっと言う間に、解除解除です^^;


お分かりのように
訪問者はどのような情報を求めているのか
常に意識し理解する必要があるのです。



【ターゲットを明確にするための記事を書く際のヒント!】

ターゲットを明確にするためには、
記事の書き方にも注意を払います。

それは、読者をなるべく具体的に
イメージすることによって、文章に力を
持たせることになるからです。

以下にそのヒントをお話しします。

ヒント@:
常に読む人のことをイメージしながら書く
ヒントA:
「皆さん」でなく
「あなた」という表現を用いる。
の二つです


ヒント@:
常に読む人のことをイメージしながら書く

提供する情報を読んでいただく人は、
どのような方なのでしょうか?

・これからネットビジネスをはじめる方
・やっているけれど、まだ成果の出ていない方
・仕事をしている方なのか専業主婦の方なのか、
 お小遣い程度を稼ぎたいのか、ネットビジネスを
 本業としてやっていきたい人なのか…

などを想定し、自由にイメージしながら書いていきます。


ヒントA:
「皆さん」でなく「あなた」という表現を用いる。

「皆さん」でなく「あなた」という表現にする
ことで、読者を具体的に絞り込むことになります。

「皆さん」だと抽象的に受け止められ、
当事者としての意識が遠のきます。

方や「あなた」だと対象者として、
自分に向けられていると認識しますので、
当事者意識が働きます。


仮に「あなた」が当事者でなかったとしても、
‘仮に私だったらどうだろう?’
というようにイメージを持ちやすいのです。

これが「皆さん」だとしたら、
対象として自分に当てられていないと判断しますので、
‘仮に私だったらどうだろう?’という意識を持ちません。

特にメルマガによるプル型の情報発信の場合、
ダイレクトに購読者のメールへ送られるので、
「私」から「アナタ」に送ることになります。


それでは、
情報商材アフィリエイトの概要をしっかり理解する!そのC
「リストビジネスでのターゲットを明確にする」については以上です。



ガマダスが【軸】にしている教材マルチWinで提唱している
ネットビジネスの全体像を把握し、人から感謝され喜ばれ
ながら、インターネットで稼ぐための本当の力を共に構築していきましょう^^


 マルチWinアフィリエイトマスタープランについて、
 聞きたいことは何でも結構です、
 メールくださいgama@pc.117.cx。

 分かる事でしたら、何でもお話します!^^
 (素直なイルカには嘘つけないのでご安心を…笑)



アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

この記事へのコメント
ガマちゃん、おはよう
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

もしや1番か??

もちろん見る人を意識してはいますが…
ご存知の通りボクは自由に書いているのでそれで伝わっているのかが心配です(笑

まぁ自由なのはボクの個性(??)ですから^^♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月06日 11:59
ガマダスさん、こんにちは。
いつもお世話になります。
たっきーです。

コピペで申し訳ありません。
実は、突然ですが、
家の都合で
しばらくお休みしようと思います。

せっかく仲良くしてくださっているのに
ごめんなさい。


復活したらまたよろしくお願いいたします。


フレー、フレー、応援クリック♪
Posted by 大和撫子アフィリエイターたっきー at 2007年10月06日 14:56
ガマダスさん、こんにちは。
  「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」
のファゾルトです。

自分の文章だけど、人が読むもの。
どういう人が読んでいるのか。
そして特にメルマガは、一人ひとりが呼んでいるんだという意識を持たないといけないですね。

#メルマガ発行時には、注意しよう。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年10月06日 17:19
ガマダスさん、こんにちは。
ゆきです。

今日はちかの運動会で
朝から1日バタバタしてました。

今日は応援だけで失礼させて
いただきます。

またあらためてゆっくり
読ませてもらいます。

素敵な連休を過ごして
ください。

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月06日 18:26
ガマダス さん,こんばんは!
masaru です。

私のブログでは
いろんな商材を紹介していますよ
それはそれはバラエティーに富んでいます。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年10月06日 21:28
ガマダスさん、こんばんは。れいな♪です。

ターゲットを明確にするって大事ですね!
「皆さん」では、不特定多数って感じで、
自分に言われているという実感が持ちにくいですよね。自分に言われていると感じられ
なければ、所詮他人事、私には関係ないわ、
と思えてしまいますもんね!

では、また。応援ポチッと完了です (*^-゚)vィェィ♪

Posted by れいな♪ at 2007年10月06日 22:12
ガマダスさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

そうですね、読み手を意識するのと
伝える事がぶれないようにしないと
いけないですね。
属性が絞れなくなりますからね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月06日 23:05
tomです。

リストの扱いというのが
最大の難関でしょうね。

単なるメルマガのリストにしか
できない人が多いですから。

キモの部分だと思います、
参考になりました。

応援。
Posted by tom@日給8万円達成 at 2007年10月06日 23:16
ガマダスさん、いつもありがとうございます!
   こんばんは、麻衣嘉です☆

ターゲットを絞って
相手が何を求めているか察知し
それに向けて明確に
相手が求めている情報を流す。
これが一番ですよね^^

またお邪魔しますね☆
   全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 麻衣嘉@ニートがネットがお金もち!? at 2007年10月07日 03:56
ガマダスさん、こんにちは。れいな♪です。

私のブログにコメントと応援有難う
ございました(^^♪

更新前でしたので、応援だけして帰りますね。

ポチッと完了しました (*^-゚)vィェィ♪
Posted by れいな♪ at 2007年10月07日 15:38
ガマダスさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

ターゲットがハッキリしていないと
文章もボケちゃいますよね(^_^;)

属性をつかむことが大切なんですよね
どうやったら属性がつかめるのか、、、
悩んじゃいます

私のメルマガどんな方が読んでいるんだろうな〜


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月07日 20:54
こんばんは。らっきーズです^^

ある程度、相手を明確にした方が書きやすいですね^^

でも、結局、好きなことを書いているので、相手を明確にしていないかも知れませんね♪

応援ぽち♪
Posted by らっきーズ at 2007年10月07日 21:22
ガマダスさん、こんばんは。
タミです☆

ターゲットを明確にすることで
リストは濃くなりますね!
そのためには
やっぱり記事を書くときに
きっちり絞り込むのが
ダイジなんですよねー・・・。

ではでは。また来ます!
どーんと応援(。・ω・)σ"凸

Posted by 【タミ】アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月08日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

