ブログ編・ブログ運営の目的とは何か!?

「ブログ編・ブログ運営の目的とは何か!?」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年10月10日

ブログ編・ブログ運営の目的とは何か!?

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【ガマダスのアフィリ講座 17】
テーマ:情報商材アフィリエイトの概要をしっかり理解する!そのF
    「ブログ編・ブログ運営の目的とは何か!?」


前回までは、
ブログ・メルマガを含め、広い意味での
情報商材アフィリエイトの概要について
お伝えしてきました。(アフィリ講座 11〜16)

今日から
ブログアフィリエイトの運営の基本として、
【ブログ立ち上げ時は、誰からも読まれていない】
【ブログ運営の目的とは何か!?】
この2つのテーマについて、話を進めます。

【ブログ立ち上げ時は、誰からも読まれていない】
  (安心して記事を書いてください ^^)

はじめてブログに記事をかかれる方の中には

「誰から読まれているか分からないので不安です」
とおっしゃる方がいます。


そのことを理由に、書く事を躊躇したり
足踏みしている方が結構いらっしゃるのです。

結論から申し上げれば、
記事を書いているだけでは、
誰からも読まれていないので心配無用です^^;

よくよく考えてみると
今現在、多くのブログが
世の中に誕生しているのですが
全く知る由もありませんよネ。


ここで、
間違った認識を改めましょう。

間違った認識とは、


記事さえ書けば、読んでもらえる
はずなのに訪問者がいない。

誰も読んでくれない文章を書いていることが
イヤになり、ブログの更新を止めてしまう。

結果、アフィリエイトをあきらめる。


このような末路をたどる方が多いです。

大切なので、もう一度言います
間違った認識により、残念な事に
このような末路をたどる方が多いのです^^;


記事を書き、ブログを更新することと
アクセスを集める行為は、別物です。

このことを認識してください。

アクセスを集める行為は後日のテーマ
(「ブログ運営の基本」)でお話しするとして、

ここでは、
以下に示す、2つのことをしっかりと
認識してください。

「ブログの立ち上げ時は、誰も読んでいない
 のだから気を楽にして、不安がらず書いていこう」
「記事を書くことのみならず、アクセスアップを図り
 集客しよう」(「ブログ運営の基本」として後日掲載)



【ブログ運営の目的とは何か!?】

ブログに関し、
認識を改めていただいたところで
ブログ運営の目的についてお話します。

ブログ運営の目的とは
@収入を得る
A有益な情報を提供することで信頼を得る
Bアクセスアップを図るためブログの
 入り口を増やす
の3つの視点です。


@収入を得る

ブログでのアフィリエイトを実践する
ことにより利益を生み出します。

このことは、当然
ブログ運営の大きな目的のひとつです^^


A有益な情報を提供することで信頼を得る

ブログでは、訪問者の役に立つような情報を
提供することに重点をおきます。

そうすることで、信頼度や知名度が高まり
アナタの発信した情報を受け入れてもらえる
ファンが増えていきます。

アナタの話を聞いてくれる人を増やす…

アフィリエイトを展開していくうえ
必要不可欠なこととして意識してください



Bアクセスアップを図るためブログの入り口を増やす

先ほどお話したように
アクセスアップを図り、集客するためには
ブログへの入り口を増やす作業を実践する
ことが大切です。

入り口を増やす事で、読者が増え
有益な情報を提供することにより
信頼度や知名度がアップし、
収益に結びつくことになります。

ブログの入り口を増やすことに努めましょう^^



それでは、
情報商材アフィリエイトの概要をしっかり理解する!そのF
「ブログ編・ブログ運営の目的を認識する」
については以上です。

次回は、具体的にどのようにして
ブログを運営していくのかについて進めて参ります。


ガマダスが【軸】にしている教材マルチWinで提唱しているネットビジネスの全体像を把握し、人から感謝され喜ばれながら、インターネットで稼ぐための本当の力を共に構築していきましょう^^


 マルチWinアフィリエイトマスタープランについて、
 聞きたいことは何でも結構です、
 メールくださいgama@pc.117.cx。

 分かる事でしたら、何でもお話します!^^
 (素直なイルカには嘘つけないのでご安心を…笑)



アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

この記事へのコメント
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます〜♪

この3つのポイントは大切ですね。
あと来てもらったからって全て読んでくれているってことも勘違いしてはダメですねえ。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月10日 20:10
ガマダスさん、こんばんは
ゆきです。

かいとが具合悪くなり
早退してきてしまいました。

またゆっくりお邪魔させてもらいますので
今日は応援だけで許して下さい。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月10日 21:06
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

ブログの目的ですか・・・

なんか最近自分のためAって傾向な気がします。

ガマダスさんの記事みてそう考えてしまいました。

ありがとうございます。

応援済みです^^
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年10月10日 21:10
ガマダスさん

こんばんは、柔です。
いつも有難う御座います♪

目的って大事ですよね。

ブログに限らず、
結構見失ってる人多いんじゃないかって思います。

応援ポチっと凸!
柔でした(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功法則 柔 at 2007年10月10日 21:25
ガマダスさん、こんばんは。みさきです。

有益な情報ですねえ・・・・
あんまり私は今は、持ってないデス。

しようがないし、徒然草ぽくなってます。
皆さんにオススメできるよい情報が
ほしいようう・・・
ガマさん、教えてください。

では、幸せの応援させてください。

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月10日 22:36
ガマダスさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

大事な事ばかりです。
記事なんて書いても読んで貰える
可能性低いですからね。
読んでくれたらラッキーって位に
考えてると気が楽です。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月10日 23:05
ガマちゃん、こんばんは
コウタロウです。

1.2.3を目的にしていますが
この頃少し迷いが…

もう一回初心に戻らないといけないです^^;

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月11日 01:28
ガマダスさん、お世話になります!
こうめいです。

私の記事はダレも読んでいません。
と言う考えの下、記事を書いてましたね(笑

応援。
Posted by ブログ戦略分析家◆こうめい at 2007年10月11日 10:49
ガマダスさん、こんにちは!

いつまでたってもマスターベーションから抜け出せません。

いたずらに時間だけが過ぎ去っていく。

それもまた楽しいのですが。

もちろん、応援!
Posted by tarosan2007 at 2007年10月11日 11:57
マスターです!
有益な情報にアクセスを流せば
加速的に訪問者が増えますね☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年10月11日 12:15
ゆきもんです。

別の言い方をすれば、1のために2と3をがんばるって感じですね。

いろいろな方法があって楽しいです。
それに伴って報酬があがれば最高ですね。

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@アフィリエイト授業 at 2007年10月11日 14:42
ガマダスさん、こんにちは!
Natsuです。
何度もご訪問いただき
本当にありがとうございました!

記事に関しては本当に最近そう思います。
もっと自由に情報を発信したいですね。
そうする事によって結果も違いますね。

応援です♪
Posted by Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年10月11日 14:57
こんにちわ

目的をもって記事を書いていく事は大事ですが、皆に全て読んでもらおうと考えると頭が痛くなりますね。

気楽に続けられるスタンスがベストですね!

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
Posted by かねやん@日給8万円で稼ぐ! at 2007年10月11日 15:44
こんにちわ、北斗です。

ブログ運営の目的は
常に意識していないと
忘れてしまいがちです^^;

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年10月11日 16:45
ガマさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

確かに、ブログの記事なんて、
ほとんど、誰も読んで
いませんからね・・・

だから、そんなことは気にせずに、
何のために記事を書いているのかを、
明確にしていく必要がありますね

でわ 王¥☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年10月11日 17:35
ガマさん、こんばんは。
トンボです。
時間がなくて作業を中途半端にしたりして、
@〜B…、
頭の中で、どれかに偏りがちになりますので気をつけたいと思います。
応援ポチッ!

Posted by アフィリエイト at 2007年10月11日 17:51
ガマダスさん^^こんばんは
ゆきです♪

あんまり気にしすぎても
書けませんよね。


昨日はゆっくり出来なくて
すみませんでした。

すごく進化してますね^^

またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月11日 21:05
ガマさん、こんばんわ。

思ったほど読まれていないし
読んだとしても覚えていない

読者様とは
そういうお方だそうですヽ【´ー`】ノ

書き手としては
そのページを精一杯書けば
よいだけなので
助かりますけどね!

応援【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年10月11日 22:36
ガマダスさん、こんばんは。橘かおり です。
いつも応援ありがとうございます。
ブログの意義を忘れかけていました。それを思い出させてくれて
ありがとうございました。
♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by 07/10/03 13:29,ふっぴー,http://yaplog.jp/fupirogu/#t,せどりの園 at 2007年10月11日 23:28
ガマダスさん、こんばんは。
  「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」 
のファゾルトです。

ブログを立ち上げても、閑古鳥。
記事を書いても閑古鳥。
客を呼ぶには、方法がある。

で、その古典的方法の、コメント回り中です。(笑)

しかし、同じ内容まとめてあるはずなのに、どうして、こんなにコンパクトに仕上がるんだろう。不思議だ。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年10月11日 23:31
ガマダスさん

こんばんは、柔です。
いつもご訪問感謝致します。

更新前に応援ポチっと凸!
またご訪問させて頂きます。
Posted by 情報商材アフィリエイト成功法則 柔 at 2007年10月11日 23:47
ガマダスさん、こんばんは!
かぶにぃです

ブログ運営、目的基本的なことですが
忘れがちなので再確認できました。

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月12日 00:07
ガマちゃん、こんばんは
コウタロウです。

更新前みたいなので応援だけ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月12日 01:33
ガマダスさん、こんばんは☆
タミです。

ほんと、初めて
ブログ立ち上げのときって
ドキドキ緊張と
でも、誰がみてくれるかなっていう
期待とで

もういっぱいいっぱいに
なってしまいますよね。

誰もみてくれてない〜〜
って、ある意味
拍子抜けしちゃうけど

逆にその間に
あれこれ記事をかく練習だ!
と思ってこなしてみるのが
いいのかも。

ある意味
開き直ることが大事かな〜。

またお邪魔します!
応援凸d(ゝc_,・*)
Posted by タミ◆アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月12日 02:35
ガマダスさん、こんばんは。みさきです。
ご訪問、コメントありがとうございました。
私のブログは、まだまだ皆さんに有益な情報とか、提供できてないので、恥ずかしいです。

でも、書くことに慣れることから、気づきみたいなものだったら、人生の経験とかからでも、何か伝えられるかなあ
そんなところです。

12日は、相棒(ダンナのこと)と、おでかけして、帰ってニュースとか見てたら、日付が変わってしまいました。
まあ、夫婦のコミュもたまには、とらないと・・・なにせ、相棒ですから(笑)

楽しみながら、ブログ作りやっていきます

これからも、よろしく御願いします。
長くなって、ゴメンナサイ
では、幸せの応援させて下さい

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月13日 01:56
ガマダスさん、こんにちは。
れいな♪です。

いつも有難うございます。

まだブログを立ち上げる前の
話なんですが、

誰も見ていないとは言え、
「テスト」というタイトルで
「テストテストテスト」と
書いて投稿するのすら緊張(?)
しました(笑)。

まだ出来上がっていないブログを
もし万一誰かに見られたら嫌だなあ、
なんてね^^;

むしろ、まともな記事を初めて
投稿した時の方がホッとした気分
でした(笑)。

では、また来ますね!

では、応援ポチッと完了です (*^-゚)vィェィ♪

Posted by れいな♪ at 2007年10月13日 15:18
こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます
ご心配をおかけしました。
今日からちゃんと復活します(^^;

ビジネスブログを前提に立ち上げた初心者の方に
ありがちなつまづきですね。

ビジネスブログという時点で
特殊なマーケティングをしていることを
自覚しているとまた感触が違います。

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛 at 2007年10月13日 19:19
ガマダス さん,おはようございます!
masaru です。

本当に読まれないです。
だから好きなこと書いてます。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年10月14日 10:09
こんにちは★
みのごりです♪

(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


Posted by みのごり at 2007年10月15日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

