ブログ編・ブログ運営の基本A

「ブログ編・ブログ運営の基本A」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年10月16日

ブログ編・ブログ運営の基本A

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【ガマダスのアフィリ講座 19】
テーマ:情報商材アフィリエイトの
    概要をしっかり理解する!そのH
   「ブログ編・ブログ運営の基本A」

ブログへの入り口の
具体的な増やし方は、以下に示す

@記事を投稿しよう
Aコメントを残そう
B相互リンクを貼ろう
CPing送信しよう
の4つです。

前回の@、Aに引き続き
早速、相互リンクについてお話します。
B相互リンクを貼ろう

相互リンクを貼る意義は、
SEO対策の一環でもあります。


検索エンジンからのサイト評価は、
他のサイトからリンクされているかが
重要視されます。

検索エンジンの評価の基本的な考え方として、
優良なサイトは、他のサイトからリンクされます。

つまり、役に立つ情報の多いサイトは
別のサイトでも紹介されることも多いと判断されるのです。

このように、
他のサイトから自分のブログをリンクしてもらうことは
SEO対策としても有効に働くことになります。



【効果的なリンク先とは】

効果的なリンク先とは
どんなサイトでしょう!?


○ページランクの高いサイト

ページランクとは、Googleが独自の基準で
付けたウェブサイトのランクのことを指します。

ページランクの高いサイトからのリンクは
価値の高いサイトと判断されます。

ページランク4もあれば、
高いサイトと言われています。

ぜひそういったサイトとの相互リンクを
積極的に依頼を申し込みましょう^^


○同ジャンルからのサイト

同ジャンルからの相互リンクも
価値が高いとされています。

ジャンルも全くの同ジャンルという
ことでなく、属性の合ったジャンル
同士で大丈夫です。

例えば、情報商材アフィリエイトであれば
物販アフィリエイトやクリック型アフィリエイト
のサイトであってもかまいません。

できるだけ、関連性の高いサイトからの
リンクをもらうことを心がければ結構です。


○一方的にサイトに貼って貰う
 方が価値が高い(しかし…)

検索エンジンの評価からすれば
相互リンクよりも一方的な被リンクの方が
価値が高いと解釈されます。

つまり、申し合わせた相互リンクよりも
一方的に張ったリンク先のサイトである方が
価値が高いと判断されるのです。

しかしながら、
一方的に貼ってもらう申し出に、
応じてもらえるものではありません。

ですから、
相互リンクを依頼することになるわけですネ。

ここでは一方的な被リンクの方が価値があるということを
理解していただければけっこうです。



それでは、
情報商材アフィリエイトの概要をしっかり理解する!そのH
「ブログ編・ブログ運営の基本A」
については以上です。


次回は、CPing送信する
について進めて参ります。


 ガマのアフィリエイトノウハウの【軸】にしています
マルチWinアフィリエイトマスタープランについて、
聞きたいことは何でも結構です、メールくださいgama@pc.117.cx。

 出し惜しみなんか致しません、何でもお話します!^^
 (素直なイルカには嘘つけないのでご安心を…笑)


アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

この記事へのコメント
こんにちは! 紅です♪

一方的にリンクを貼って貰える
そんなブログにできたら
一番いいですけどね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年10月16日 11:41
ガマダスさん、こんにちは!
かぶにぃです

一方的な被リンク
更新しれば読んでくれる
ブログが理想ですね

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月16日 15:53
ガマダスさん、こんにちは。
  「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」 
のファゾルトです。

どうして同じところをまとめてあるはずなのに、こんなに違うんだろう。
不思議だ。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう at 2007年10月16日 15:54
ガマダスさん

こんばんは、柔です。
いつもご訪問有難う御座います。

被リンクは重要ですよね♪
私も色々工夫しています。

中々難しいですけどね・・・

応援ポチ凸!
柔でした(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功法則 at 2007年10月16日 22:50
ガマさん、こんばんわ。

新生活(?)はどうですか?
私も先月引っ越しでした。

リンクを一方的に貼る方法
無くは無いですよ?

応援です【・∀・】っ
Posted by う@少ない投資で at 2007年10月16日 23:08
こんにちは★
みのごりです♪

優しい記事ですね!
又来ます!

(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

http://shimauta.livedoor.biz/
みのごり
Posted by at 2007年10月17日 09:56
ガマダスさん、こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

一昨日の夜からPCが不調になって
Web上の入力が全くできなくなってしまいました
その為、記事の更新、コメント回りも
出来ない状況になってしまいました(>_<)
復旧にあと2,3日掛かりそうなので
コメントをいただいた方のところを
ご挨拶に回っています。

会社のPCでの作業なので
コピペでのご挨拶になってしまって
ホント失礼だとは思うのですが
ごめんなさいm(__)m

本文は又、復旧しましたら
再度伺わせていただきます。

応援して帰ります
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月17日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

