メルマガ編・厳しいコメントをもらった時の対処法

「メルマガ編・厳しいコメントをもらった時の対処法」の有益情報をお届け!

特選アフィリエイトのコツ!

アフィリエイトノウハウを提供

2007年10月24日

メルマガ編・厳しいコメントをもらった時の対処法

皆さんコンニチハ、ガマダスです。
ご来場アリガトウゴザイマスσ(^^)
少しでもアナタの心に届くメッセージになれば幸いです…


【ガマダスのアフィリ講座 23】
テーマ:情報商材アフィリエイトの概要をしっかり理解する!そのL
    「メルマガ編・厳しいコメントをもらった時の対処法」


メルマガを登録し、発信すれば
必ずクレームのメールが届く事になります。

メルマガ発行当初において、
厳しいお叱りのメールが届くと、
結構落ち込んでしまうかもしれません^^;

アナタが正当な方法で発信しているのであれば
全く問題がないことを、まず認識してください。

仮に、発行者側の落ち度があったとしても
誠意のある対応をとれば、問題が発展することは
まずありません。

それでは、返信例を提示したいと思います。


【返信例】

○○○さん
メルマガ発行者の□□□です。

○○○さんのメールアドレスについては、
責任を持って解除したことをお伝えいたします。

お手数をおかけしました旨、申し訳ございません。


○○○さんのメールアドレスにつきましては、
不正に登録するような行為は、全く行っておらず、
メルマガに登録される際、以下に示すようなケースが
考えられますので、ご確認いただきたいと存じます。


1 無料レポートポータルサイトのご利用

メールアドレスの取得方法としては、自サイトと無料レポート
ポータルサイト(まぐぞうやメルぞうなど)から取得しています。

以前○○○さんが、無料レポートサイトを
利用されたことが考えられます。

利用されたことがある場合は、
その際、当メルマガの登録に同意されている可能性がございます。


2 読者増サービス等で取得したアドレス

1以外にも、一部読者増サービスで取得したアドレスがございます。

その際、取得したメールアドレスに、○○○さんの
アドレスが登録されていたケースが考えられます。

アドレスの獲得については、正式な手続きに則り取得しています。
また、当メルマガの解除登録のコメントとして、
一部読者増サービス等で取得したアドレスに配信している旨は、
お伝えしている所です。


3 いたずらな登録の可能性

不特定多数のメールアドレスによる、
いたずら登録のケースが起こっているようです。

そのアドレスの中に、○○○さんのアドレスがある場合、
誰かの悪質ないたずら登録の可能性が考えられます。

以上でございます。


いくつか考えられるケースをお伝えしましたが、
どのような経緯にしても、お手数かけましたことお詫び申し上げ、
悪意を持っての登録でないことをご理解いただければ、幸いです。



いかがでしょうか。

このような対応により、
クレームを最小限に抑え、問題が発展することを阻止します。

もちろん、解除の依頼を受けたら、
速やかに解除するようにしてくださいネ。



それでは、
情報商材アフィリエイトの概要をしっかり理解する!そのL
「メルマガ編・厳しいコメントをもらった時の対処法」
については以上です。

次回は
ブログ作成の手順
「各種ブログサービスの特徴について」をお伝えします。



ガマダスが【軸】にしている教材マルチWinで提唱しているネットビジネスの全体像を把握し、人から感謝され喜ばれながら、インターネットで稼ぐための本当の力を共に構築していきましょう^^


 マルチWinアフィリエイトマスタープランについて、
 聞きたいことは何でも結構です、
 メールくださいgama@pc.117.cx。

 分かる事でしたら、何でもお話します!^^
 (素直なイルカには嘘つけないのでご安心を…笑)



アリガトウございました(^_^)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援がガマダスの元気の源泉です^^
もしよろしければ、クリックお願いします♪〜

この記事へのコメント
ガマダスさん、こんにちは。
  「マルチWinで、学ぼう、稼ごう」 
のファゾルトです。

シャープにまとめられてますね。

私のなんか、自分のノートみたいなもんですよ。(自分の復習にはなってますが)


これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト at 2007年10月24日 17:49
ガマダスさん、こんばんは。橘かおり です。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
メルマガにもクレームって来るんですね。
せどりのクレーム対処は経験がありますが、
ネットビジネスの根幹は同じですものね。
要は誠意を持って相手の言い分を聞き、納得を得られる方法を考えることです。

これ、ホントはリアルビジネスでもおんなじことなんですけどね。

♪応援クリック楽しいな〜♪☆°っとね☆
Posted by 橘かおり  at 2007年10月25日 00:56
ガマダスさん、こんばんは。みさきです。

お邪魔しにきました

メルマガのクレーム対処ですか
私は、まだメルマガ発行してないので

こんなことがあるんだという勉強になりました。

有益なことばっかり書いてありますね
ガマさん 「感謝されながら稼ぐ」この
マルチWinの基本ができてますね

では、幸せの応援

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月25日 22:46
こんばんは。らっきーズです^^

クレームは、来ないですけどスパムメールが多くて困っています。

新聞とかでは、ネット犯罪や有害サイト(稼ぐ系も含まれるかもしれません)など幅広く取り締まるような規制を設けるべきだみたいなことが書かれていましたね。


応援ぽち♪
Posted by らっきーズ at 2007年10月26日 21:37
こんばんは。
爆転爆走中!@クリトンです♪

メルマガはそれ程、熱心に発行していないので、分かりませんでしたが、

クレームってあるんですね(泣)

勉強になりました。
ありがとうございます。

応援ポチッ♪
Posted by クリトン at 2007年10月28日 01:01
ガマダスさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

メルマガ配信していると
クレームは多かれ少なかれ
出てきますね。

解除URLから解除できなかったとか
登録した覚えがないとか、、、
数えだしたらキリがないですけど
誠意を持って対応すれば
わかってもらえることが多いです。

解除を速やかに出来るように
URLをわかりやすく表示すれば
クレームは減ると思います。
解除の数は増えますけど
そのほうがリストの
ブラッシュアップにも
効果があるでしょうからね(^^♪


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月28日 21:42
ガマさん、こんばんは
グッチーです。

私もたまに、クレームきますね^^
この間は、難波のヤクザを名乗る方から
脅迫メールがきました^^

返信メールに解除リンクを記載して
冷静に対処したら、
自分で解除されてました。

これからもガマだします。


それではまたまた
南国の風に乗ってまいります^^
応援クリッチョン♪゚(ノд`)σ凸
Posted by グッチー@そのまんま宮崎より at 2007年11月14日 00:22
おすすめです。是非使ってみてください。
Posted by かおり at 2010年01月29日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。